◆横浜流星を相手に東洋チャンピオン役を熱演!

――今回、ボクシング指導・出演をされている松浦慎一郎さんとはドラマ『未来への10カウント』(2022)と続けてのご縁になりました。

坂東龍汰(以下、坂東)「ドラマのあとも個人的に関係が続いていたんです。ボクシング映画や試合を観に行ったり。後楽園ホールで、ある格闘技の試合を観たときに『いつかここで一緒にボクシングの映画が撮れたらいいね』という話もしていて。そのとき『最近、そういうボクシング映画の話はないんですか?』と聞いたときには『わかんないけど、あるかもね。一緒に出来たらいいよね』みたいに話してたんです」

――ドラマでは高校生でしたが、今回は東洋チャンピオン役です。そして対峙する流星さんはもともと極真空手の世界チャンピオン(13・14歳男子)、さらに今作を機にプロテストに合格して大きな話題になりました。

坂東「いやー、相当なプレッシャーでしたよ。(現役チャンピオン役の)窪田正孝さんと流星くんと一緒に練習もさせていただきましたが、おふたりは最初から相当仕上がっていて、めちゃくちゃかっこよかったので、焦る一方で。どうしたもんかなと思う中でやっていきました」

春に散る