◆運転免許書を勝手に使われていたことが判明!

 また、同時にひとつの疑問が頭に浮かびました。それは、信也さんが誰の身分証明書を提出してチャットレディになったのかということ。

「実は昔、友人がチャットレディをやっていて、本人確認書類の提出が必要だと聞いたことがあったんです。男だと分かったら運営側に落とされてしまうのに、なぜ受かったんだろうって……」

 翌日、京子さんは仕事から帰宅した信也さんを詰問。すると、狼狽した信也さんから衝撃の事実が語られました。なんと、信也さんは京子さんの運転免許書を身分証明書として提出し、チャットレディをしていたのです。

「運転免許証が入ったカバンは共同で使うクローゼットにしまっていました。勝手に取り出して、提出したのだと。怒りを通り越して呆れたし、個人情報が業者に渡ってしまっていることに恐怖も感じました」