そんな中、Number_iが新たな快挙を達成した。6曲入りのEP「GOAT」が音楽配信サービス「レコチョク」の6日付の「デイリーアルバム」「デイリーハイレゾシングル」「デイリーハイレゾアルバム」で1位を獲得し、同サービスのSNSアカウントが「三冠達成」を報告したのだ。ヒップホップ色が強い「GOAT」は、前グループ時代とは異なる作風で賛否あるかと思われたが、このランキングの結果を見るに多くのファンが受け入れたようだ。

 平野がサントリーやボシュロム・ジャパンなどのCMに単独起用され、CM需要が高騰しているほか、3人での大手企業CMへの出演も噂されるなど、広告業界からも熱視線を浴びているNumber_i。3月14日~17日にかけて東京ドームで開催されるTOBEのオールスターライブ「to HEROes」も間近に迫り、17日の公演を世界同時配信するAmazon Prime VideoのテレビCMでは平野らNumber_iが大きくフィーチャーされている。

 一時は「業界の忖度で思うように活動できないのでは」と危惧されたこともあったが、圧倒的な人気を背景にした視聴率や売上などの「数字」で不安を吹き飛ばし、このまま快進撃を続けていきそうだ。