◆アイドルになって見た目のコンプレックスが加速

CUCA
――これまでにマイナス10kgのダイエットをされたとのことですが、それはいつ頃ですか?

STU48に所属していた頃、運営の方からグループ全体に向けて「痩せたほうがいい」「歯並びもなおした方がいい」とアドバイスがあって、ダイエットと歯列矯正をしました。

元々痩せ型で152cm42kgだったんですけど、36~37kgまで痩せました。ですが、その後、握手会やアイドル活動がうまくいかなくて、ストレスとかいろいろなものが重なって過食症になってしまって。48~49kgまで太っちゃったんですね。そのあとで、メンタルを取り戻して、過食症を改善して、一番太っていた時からマイナス10kgで、38kgになりました。

――二重以外の整形をしたのはSTU48を卒業した後とのことですが、きっかけはなんだったんでしょうか?

CUCA
STU48時代のCUKAさん
恥ずかしいんですけど、STU48に入るまではクラスで3番目くらいにかわいいと思っていて、自分に自信があったんです。でも、グループに入った瞬間、周りにかわいい子が多すぎて「ヤバイ!」と思ってメイクや、ダイエットを頑張るようになったんです。

でも、握手会で人気を比べられたり、選抜に入れなかったり……というのが重なって、周りと比べることが多くなっていくうちに「すべては顔のせいだ」って考えるようになっちゃったんです。

どれだけダイエットや垢抜けを頑張っても、理想の自分にはなれなさそうだなって。それで「STU48を卒業して、成人したら整形しよう」と決めて、卒業してから一気に整形しました。