■“洋風しらすTKG”で鬼うま!

大谷翔平を支えたレジェンド寮母の“しらすTKG”が最高 醤油ではなく「あるもの」を使う
(画像=『fumumu』より引用)

早速、卵黄を崩しながら食べてみると、フライドオニオンとパルメザンチーズの存在感が強くて“洋風たまごかけご飯”のような感じ! そこへ青ねぎのシャキシャキ感としらす、白だしの風味が加わって、まさに和と洋のいいとこ取りのような味わい。

白だしはかけすぎるとしょっぱくなりそうなので、少量ずつ味をみながら調節したほうが良いかもしれません。

様々な食感があり、とにかく満足感があるので忙しい朝食にもピッタリかも…。

村野さんが考案した「しらすパルメザンチーズご飯」気になったかたはぜひ一度お試しあれ。

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ