突っ張り棒カーテン13:クローゼット
クローゼットに突っ張り棒カーテンを取り付けるのもおすすめのアイデアです。クローゼットに突っ張り棒カーテンを付けることで、洋服や生活雑貨など収納スペースの目隠しとして使えます。押し入れの中にカーテンを付ける作り方でも、クローゼットを簡単に作ることができます。スペースの小さなクローゼットなら100均の短いタイプで十分ですし、3mほどある広い押し入れならニトリの3mタイプを使う作り方もあります。
突っ張り棒カーテン14:間仕切り
お部屋の真ん中に突っ張り棒カーテンを付けることで、間仕切りとしての作り方ができます。一つのお部屋を二人以上で使いたい時や、目的別にスペースを区分したい時におすすめのアイデアです。お部屋を突っ張り棒カーテンで間仕切りすれば、目隠しとして使えますね。子供の多い家庭や受験生で集中して勉強したい学生さんにもぴったりのアイデアです。作業場のスペースを区分するにもぴったりですね。
突っ張り棒カーテン15:子供部屋
子供部屋に突っ張り棒カーテンを取り付けるのも人気のあるアイデアです。子供部屋に突っ張り棒カーテンを付けることで、おしゃれなインテリアとして雰囲気作りができます。おもちゃが散らかりやすい子供部屋でも、突っ張り棒カーテンを付ければ目隠しとして役立ちますね。お部屋の片隅に子供の遊びスペースを作りたい時にも、突っ張り棒カーテンでスペースを区分することができます。子供にとっては秘密基地みたいになって楽しいですね。
突っ張り棒カーテン16:マリメッコ
マリメッコ柄の生地を使ったアイデアは、突っ張り棒カーテンのインテリアにおすすめの作り方です。マリメッコ柄はお部屋のインテリアとして、明るくておしゃれな雰囲気に演出してくれます。お部屋の窓にマリメッコ柄のカーテンを取り付ければ、北欧のようなインテリアになります。キッチンや廊下、トイレなどにマリメッコ柄のカーテンを付けることで、一人暮らしの部屋でもおしゃれに飾ることができます。
突っ張り棒カーテン17:木目調
木目調デザインの突っ張り棒カーテンを選ぶことで、ナチュラルでカフェ風のインテリアにできます。お部屋のインテリアに木目調のデザインがあると、ほっとできる空間を作ることができます。ニトリや100均には木目調のカーテンが売られているので、突っ張り棒やカーテンリングと組み合わせるだけで簡単な作り方ができます。窓やキッチンなど木目調のデザインでお部屋をおしゃれに演出しましょう。
突っ張り棒カーテン18:フラワー
花柄のカーテン生地を突っ張り棒につける作り方で、おしゃれで華やかなお部屋のインテリにできます。フラワー柄のカーテンなら、女の子らしいお部屋のインテリアになるのでおすすめのアイデアです。少し派手目のフラワー柄を選ぶことで、まるでアートのようなアクセントのあるお部屋になります。カーテンをフラワー柄でおしゃれにすることで、目隠しのカーテンをインテリアに変えられます。