1.ラメの広範囲使用

ラメの広範囲使用

メイク好きさんが大好きなラメですが、綺麗なラメをポイント使いするのが物足りなくて、つい広範囲につけていませんか?

ラメを広範囲につけ過ぎると、やりすぎ感が出てしまい逆効果になってしまうので、黒目の上や目頭、涙袋など、ポイント使いするようにしましょう。

2.はっきりした涙袋メイク

はっきりした涙袋メイク

涙袋メイクは効果が目に見えてわかりやすいので、つい力が入ってしまうパーツです。

はっきりした涙袋メイクがトレンドだったこともありましたが、2024年はナチュラルな涙袋メイクが主流になっているので、影の色が濃くなりすぎないように注意してみましょう。

3.すべてのパーツが主役のメイク

すべてのパーツが主役のメイク

メイク好きさんは、好きが故にどこのパーツも丁寧にメイクをしている方が多いと思います。

しかしどのパーツも気合を入れて主役級のメイクをしてしまうと、やりすぎでメイクが濃い人になってしまいます。

メイクをする前に、今日はどのパーツを主役にするかを決めてからメイクをするようにしましょう。

4.輪郭きっちりなリップ

しっかり縁取ったリップ

リップライナーでオーバーリップの下地を作るリップメイクがトレンドなので、メイク好さんはやっている人が多いと思いますが、リップライナーで輪郭をきっちり描いた後にぼかしていないと、トレンドのカラーを塗っていてもちょっと古い印象に見えてしまいます。

リップライナーで唇の輪郭を描いた後は、綿棒やブラシでラインを少しぼかして、馴染ませるひと手間を加えましょう。

いかがでしたか?メイク好きさんほどやりがちなメイクの落とし穴4選をご紹介しました。

メイクが好きな方は、ぜひチェックをしてみてくださいね。