◆みてくださっていることが撮影での励み

光る君へファンミーティング
最後、吉高のリクエストで観客席の照明がつくと、満席の会場に4人とも揃って嬉しそうに声を上げた。

当選倍率約8倍の激戦となった今回のファンミーティング。激戦を勝ち抜いたファンに向かって、最後に今後の見どころを伝えた。

吉高「いろんなことが起こると思うし、現場もうまくいくときとうまくいかないときもあるとは思うんですけど、みなさんがみてくださっている、ということが撮影での励みになっておりますので、引き続き私たちの作品を推していただき、背中を押して、最後まで見守ってください」

柄本「本当に皆さんに支えていただいているな、と。引き続き、全話いろんなことが起きますのでお楽しみにしていただければと思います。あと、今日の一時間で聞かれたことは一切忘れていただいて。切に願います!道長は本当に道長だったよ、まひろは本当はまひろだったよ、ということを(SNSには)書いていただいて(笑)。また来週からもよろしくお願いします」

光る君へファンミーティング
ファンミーティングの模様は、4月7日にオンエア予定。

<取材・文・撮影/ふくだりょうこ>

【ふくだりょうこ】

大阪府出身。大学卒業後、ゲームシナリオの執筆を中心にフリーのライターとして活動。たれ耳のうさぎと暮らしている。好きなものはお酒と読書とライブ