◆ふたりで流鏑馬チャレンジ?

――趣味としてこれは続けたい!というお稽古ごとはありますか?

柄本「僕がこの作品の中でやった習い事としては、筆、あとはお馬さん、と弓。この3つだと……どれかなぁ。でもそれぞれやるとおもしろいですよね。どれもおもしろいけど、いざ終わって、よしこのまま続けよう!って言って過去に続いたものはないです」

光る君へファンミーティング
ウイカ「馬に乗って弓やって、流鏑馬やればいいじゃないですか」

柄本「ミックスして!?」

ウイカ「道長の子孫、流鏑馬の名手ですよ」

柄本「流鏑馬……?流鏑馬にします!」

町田「本当に、僕はたまたまなんですけど、5年ぐらい前から流鏑馬やりたいって言ってるんですよ。本当に!」

吉高「またー!大好きだもんね、道長のこと」

――じゃあおふたり揃って。

柄本「並んで!」

ウイカ「並走して!」

町田「そうですね、僕の理想的には砂浜なんですよね」

柄本「いいね、いいね。で、的に当ててすぐに降りて筆でなにか書く(笑)」

――ウイカさんはいかがですか?

ウイカ「たぶん、書しかやることがないと思うんですけど、公任が笛やってるんですよね」

町田「竜笛ですね」

ウイカ「あれはずっと吹きたいな、と思っています」

町田「絶対にうまいと思いますもん。もう似合う」

ウイカ「楽器をね、やりたかったです」

吉高「私はどれも続かないと思う。どれも大変!(笑)」