レシピ③ガーリックアンチョビポテト

ガーリックアンチョビポテト レシピ

新じゃがとアンチョビを合わせたボリュームたっぷりのおつまみです。皮が薄い新じゃがを皮つきのまま調理するので、香ばしく、また調理の手間もひとつ省けます。

材料(2人分)

新じゃがいも 400g
アンチョビ 15g
バター(加塩) 20g
おろしにんにく 小さじ1/2~1
塩 適量1
黒こしょう 適量
粉チーズ 小さじ1(お好みで)
パセリ 適量

作り方

① 新じゃがは、よく洗って一口大に切り、電子レンジ(500W)で8分加熱し、そのまま粗熱をとる。

② フライパンにバターの半量を入れ、新じゃがを入れて軽く焼き色がつくまで中火で炒める。

③ 残りのバター、刻んだアンチョビ、にんにくを入れて炒め、塩、黒こしょうで味を調える。

④ 盛り付けて、好みで粉チーズを振り、みじん切りにしたパセリを散らす。

アンチョビとバターの塩気があるので、塩は味見をしてから加えてください。

スピードおつまみ レシピ マグロタルタル

がんばった今日1日を締めくくるひと時は、冷えたお酒と手軽にできるおつまみで。

今夜のメニューのひとつに、いかがですか?