◆ある日、気晴らしに飲み会へ参加した結果

なぜ、康貴さんは沙絵子さんとの関係を進めるのに躊躇(ちゅうちょ)するようになってしまったのでしょうか。それは、彼女の依存心からくる行動が原因でした。

まず付き合ったその日から、「毎日連絡が来ないと寂しくて死んじゃうから、LINEと電話は毎日するようにしてほしい」と告げられました。LINEを返さないと、連続で“追いLINE”をして返信を急かしてきたり、電話がない日は康貴さんが電話に出るまで電話をかけ続けたりしていたそうです。

「正直、仕事もありますし、彼女だけのことを考えて生活なんてできませんよね。でも、それを伝えると彼女は怒り出すんです。最終的には僕が謝って、仲直りするパターンだったのですが、それもさすがに疲れてきて……」

そんな関係が続いていたある日、知り合いから飲み会に誘われた康貴さん。沙絵子さんには悪いなと思いつつも、彼女との付き合いに疲れていたこともあり、飲み会に参加しました。