■すがちゃん愛されすぎ

編集S 『アメトーーク!』もっと売れたい芸人。今年はマユリカ、すがちゃん最高No.1、ダブルヒガシ、紅しょうが、サスペンダーズ、ちゃんぴおんず、ナイチンゲールダンスでした。

新越谷 ナイチンゲールダンス、今までのツギクルきっかけの中ではいちばん出てますね。去年のストレッチーズあたりから、大会の業界注目度が上がってる感じ。

編集S 審査員に各局ディレクターが揃ってますからね。

新越谷 勝たせたからには売りたいという気持ちもあるんだと思います。もちろん、ナイチンゲールダンスの力もあるけど。ダブルヒガシもいい感じで出てきてますね。本人たちも言ってましたけど、漫劇での人気はもう天井叩いてるようですし、『M-1』でいいとこまで来たら一気かもしれません。

編集S 去年も準決まであと一歩でした。

新越谷 準々決勝はイチウケだったという評判もありましたし、今年はytvとABC両方勝ってて、無双状態に入ってる。貫禄あって、王者映えしそうな感じもしますよね。

編集S あとは、すがちゃんがスベり倒してました。

新越谷 加地さん、気に入ってるんでしょうね。こないだの『ロンハー』にも呼んでましたし、明らかに狩野英孝ラインに乗せようとしてる感じ。あんだけスベって空気悪くしたら、カットしますよ、普通。平子みたいに死ぬほど怒られても不思議じゃない。

編集S カニクリームが、何でしたっけ。

新越谷 地球のコア。

編集S そうだ。平子さん、売れてよかった。