「2022年2月20日のオンエアでは、世帯4.6%、個人2.5%。M3=3.9%、F3=5.0%でした。今とほぼ変わりません」(同)

 リニューアル後の同番組は、藤井隆と井上咲楽がMCを務めている。また、以前は出場したカップル2組がエンディングで登場し、商品ゲットを目指すコーナーがあったが、撤廃されている。

「画面のギミックもわかりやすくなっています。左上のテロップでは、登場している夫婦がどんなカップルなのかわかりやすく明示。たとえば8月6日のオンエア分では『ロシア人バレリーナ妻とリモート交際 一度も会わずに3ヵ月で結婚!?』といった感じです。そして、右上には番組タイトル、また右下には夫婦の名前と年齢、最下段の一列には、今どんなトークが展開しているのかを『→(矢印)』でつないで次々と表示。たとえば『出会いは友人の紹介→妻は中国在住!スカイプで初顔合わせ→初対面から気が合い2時間会話』といったように、細かい工夫が凝らされています」(芸能ライター)

 同番組は今後、結婚情報誌の「ゼクシィ」(リクルート)とコラボし、全国の夫婦を応援する企画を立ち上げるという。また、6月には同性婚カップルが登場するなど、多様化する愛のカタチを届けているが、なかなか数字には結びつかないようだ。