■パリッとした衣がやみつき…

北斗晶考案、“あの食べ物”で作る「揚げない唐揚げ」がヘルシーなのにおいしすぎ
(画像=『fumumu』より引用)

早速いただいてみると、外はパリッっとしていてめちゃくちゃおいしい。中も意外にパサついておらずジューシーです。コンビニのホットスナックのチキンのような感じがあり、おやつのような雰囲気を感じました。何より唐揚げが罪悪感なく食べられるなんて最高です!

北斗晶考案、“あの食べ物”で作る「揚げない唐揚げ」がヘルシーなのにおいしすぎ
(画像=『fumumu』より引用)

ただ、商品によってサラダチキンの味付けが違うと思うのですが、今回編集部が使用したものは元から味がしっかりついていたのかすこし味が濃い目になりました。それはそれでおいしかったのですが、組み合わせによっては気をつけたほうが良さそうと思いました!

とはいえ、油を出来るだけ使わずに唐揚げが食べられるのはとてもうれしいですね。ダイエット中の人や健康に気をつけている人は、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか!

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ