◆生まれたての猫ちゃんがいきなりピンチ!

最近よく見かける近所の野良の猫ちゃん2匹が、なんかおもちゃで遊ぶような手つきでめっちゃ構えてるー!!

1コマ漫画③
やんちゃそうな若い猫たちが、たまを転がすような手つきでめっちゃ構えてる!
それまで、家の周りでお腹が大きな母(であろう)猫ちゃんを何度か見かけていたので、その子たちが親ではないことは明らかでした。

何度見渡しても母はいない。目の前には手を出されかけてる赤ちゃん猫。車の下に隠れているので濡れてはいないものの、もう声もほとんど聞こえない。どうしよう。

このままだと若い猫ちゃんたちにちょっかいを出されて、もしかしたら衰弱してしまうかもしれない。それからしばらく物陰から見守っていたのですが、母猫がやってくる気配はありません。

よし、もう手を出すしかない!