遠藤は苦戦しながらも、なんとか飴を見つけ出すことに成功。すると、粉まみれとなった顔を見た設楽が、「子どもの頃の貴乃花に似てる」と言い放ち、同時に彼女の顔面アップにかぶる形で大きなテロップが入った。

「グループの中でも清純派美少女として知られる人気メンバーの遠藤ですが、本人が語っていたとおり、自身にとっては丸い顔がコンプレックスのよう。設楽からイジられたように、最近は一部の心ないファンからネットに『アンパンマン』『貴乃花』と書き込まれることもしばしばあったようです。遠藤がエゴサーチしていたかは不明ですが……」(芸能ライター)

 放送後、一部の遠藤ファンが不快感を示し、ネット上は大荒れ。

《問題発言だな》
《面白いと思ったのかもしれないけど、テロップまで出すのはデリカシーないなとは感じた》
《ついに公式化されてしまったか》
《あの瞬間リアルに「あっ」って声出たわ》
《それは言っちゃだめだよ設楽…》

 などと、設楽や番組スタッフへの批判も見受けられた。