昨年1月、東野は芸人を呼び出して対談するYouTubeチャンネル「東野vs」を立ち上げた。今年6月、その「東野vs」にキングコング・西野亮廣が出演した。

 西野を「新世界の創造主」とおだて、そのファンを「信者」と呼ぶ東野だが、西野から個室の飲食店で聞いたというオンラインサロンの説明について、西野の発言をシンプルに暴露したのだ。

「お金を払ってリターンを求めてない、つまり幽霊をどれだけ獲得するか……」

 西野は慌てて「おまえ、ホンマおまえ、しゃべんな」と遮り、「よくないやろおまえ、これ使われたら。幽霊会員が増えたらオイシイって、飯の席で言ってたなんて」と困り果てた。だが、東野が「言ってないんですか?」と問い詰めると、「言ったけど……」と渋々応じるしかなかった。

 昨年7月には『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で優勝する以前のウエストランド・井口浩之を所属事務所・タイタンに訪ね、井口の全身を撮影しながら「すべて神様から取り上げられて、高身長とか二重とか」「見てる人は、うわ気持ち悪、と思うけど」「マイナスがこんだけあってテレビ出てるの奇跡ですよ」「劣悪な精子から誕生した男子」などと容姿についての悪口を連発。井口も「ルッキズムって知ってますか?」とツッコミつつ、もう笑うしかなかった。