『いちばんすきな花』第10話・衝撃のセリフ(3)
「みんなでちょっと住みますか!」(椿)

 夜々が自身に向ける恋心に気づきながらも、これまで友人関係を続けてきた春木椿(松下)。夜々がついに「バレてるからいいやって曖昧にしてたけど、私って、やっぱり可能性ないですか?」とはっきりさせようとすると、椿は「うん、ごめん」と即答。

 傷ついた夜々は「ですよね」「すみません」と大粒の涙を流すのだが、その後、椿の家に潮ゆくえ(多部)、夜々、紅葉が集合した際、ゆくえが4人で一緒に住むことを提案。

 この時、「いいね、(外に)行って(この家に4人が)帰ってくるの。みんなでちょっと住みますか!」と返した椿に、一部視聴者は「フッた直後の女と一緒に住むって、どういう神経?」「椿、サイコパスすぎて怖い」と衝撃を受けていた。

 メッセージ性のある独特なセリフが見どころともいえる『いちばんすきな花』。21日に15分拡大で放送される最終回でも、インパクトのあるセリフが期待できそうだ。