『いちばんすきな花』第10話・衝撃のセリフ(1)
「ヤフコメ書いてんのお前らだろ。このコメンテーター気取りが!」(夜々)

 友人関係にある深雪夜々(今田)と佐藤紅葉(神尾)が居酒屋で飲んでいると、偶然、近くの席に居合わせた紅葉のアルバイト先の先輩2人から、「てか、佐藤さんと付き合ってて楽しいですか?」と心ない言葉で絡まれるシーン。

 カチンときた夜々が「どういう意味ですか?」「お2人は佐藤さんのお友達ではないんですか?」と質問し、2人組から「ただの“バ先”の先輩です」と返されると、怒りの形相で「じゃあ、佐藤さんのことなんて大して知らないんですねえ? じゃあ黙ってろよ。知らない奴のこと知ったように言うな。お前らあれだろ。ヤフコメ(「Yahoo!ニュース」のコメント)書いてんのお前らだろ。このコメンテーター気取りが! バ~カバ~カ! バ~カバ~カ……」と言い放つ。

 このシーンの放送後、「『いち花』が今田美桜を介してヤフコメ民ディスってて笑った!」と大ウケするネットユーザーが相次いだ。

 なお、翌日には「シネマカフェ」をはじめ、「Yahoo!ニュース」に配信している複数のネットニュースがこのシーンの反響を記事で取り上げていたが、「Yahoo!」側に気を使ってか、どの媒体も具体的なセリフの内容には触れていなかった。