岩橋良昌、動画で真木よう子や中島裕翔への謝罪なし

 こうした状況でいろいろと思うところがあったのか、今回の謝罪動画で岩橋は「私の知識のなさ、そして短絡的な行動、そしてなんて言うんですかね……子どもです。すごい情けないです。世の中のルールを知らない軽率な行動により、ファンの方々は急に公演がなくなったり、単独ライブがなくなったり、がっかりさせてしまった方も多いと思います。一番に考えないといけないはずのファンの方々のことをですね、自分のことを優先してしまった軽率な行動、非常に今反省をしております。申し訳ございません。」とファンへ向けて謝罪。

 続けて、「コンビだったのに急にピンになって、仕事がなくなり、そしてピン芸人になることを強いられてしまった、長年一緒にやってきてくれた相方の兼光くんにも本当に申し訳ないと思っております。すみません」と相方の兼光タカシに向けても謝っている。

 この約3分半の動画の中で7回ほど頭を下げている岩橋だが、名前を挙げている真木やHey! Say! JUMP・中島裕翔に対する謝罪の言葉はなかった。