プラス・マイナスを解散した岩橋良昌が2月28日、自身のYouTubeチャンネルで一連の騒動を謝罪。一方、岩橋から名前が上がった芸能人のSNSには、説明を求めるコメントが依然として相次いでいるようだ。

 岩橋といえば、19日にXで「あの時俺をエアガンで撃った真木よう子と平成JUMPの中島! 俺んとこに謝りに来い!!!!」「マンションで撃たれたんだよ、何発も 真木よう子は目が座ってて、中島はヘラヘラしてたわ 初対面やぞ?」と告発。

 さらに翌20日にも、「宮川大輔さんに呼ばれて都内のマンションに行ったの」「部屋には真木よう子、中島、そして俳優の荒川良々さん、平成JUMPの有岡くんと高木くんもいた。その3人はめっちゃええ人。突然真木よう子が俺をエアガンで何発も撃ちだしそれに中島も続いた」と経緯を明かしていた。

 これ以外にも、先月から複数の告発投稿を行っていた岩橋だが、2月21日には吉本興業がマネジメント契約の解消を発表。同時にコンビも解散となったため、25日に福岡で予定されていたプラス・マイナスの単独ライブ『ゲストなしプラス・マイナスの漫才まみれ』は中止となり、現在チケットの払い戻しを行っている。