◆主人公の葛藤に、自分自身の人生の分岐点を思い出した

『ただ、あなたを理解したい』
――ただ祐也の場合は、俳優になる夢を持って上京しながら、上手くいかず壁にぶちあたっている役柄です。そうした気持ちは理解できましたか?

鈴木:THE RAMPAGEに入ってからのことを思い返すと、分かる部分があります。途中、グループの活動休止があったりして、人生の分岐点だと感じる瞬間もありました。そうしたことをこの脚本を通して思い返したりしました。当時、自分も葛藤していましたから。

 活動休止になったとき、僕も地元に帰って通ってました。それが今の祐也なんだろうなって。だから気持ちはすごく分かるんです。

『ただ、あなたを理解したい』
――そうなんですね。

鈴木:だから感情移入は本当にしやすかったです。