◆主演映画が公開も、いまだにドッキリだと思ってる

『ただ、あなたを理解したい』
――鈴木さんといえば、THE RAMPAGEなどでのパフォーマーとしての印象が強いですが、今回は主演映画ですね。

鈴木昂秀さん(以下、鈴木):主演なんて、そんな話が僕に来るとは思ってなかったので、マネージャーさんに呼ばれたときは、“怒られるのかな? なにか言ったっけ?”と思ってました(笑)

 たしかに撮影もしましたけど、いまだにドッキリだと思ってます。

『ただ、あなたを理解したい』
――(笑)。根っこが陽タイプの祐也は、素の鈴木さんと近いのかなと感じました。

鈴木:今まで以上に脚本が自分に入りやすくて、セリフもすぐに覚えられました。普段はセリフ覚えが得意じゃないんですけど、今回は、ストーリーを覚えるために3~4回読んだだけで、自分のセリフはだいたい頭に入りました。

 それだけ祐也は自分に似ているものがあって、やりやすかったんだと思います。