主演・阿部サダヲ、脚本・宮藤官九郎のドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)6話が3月1日に放送され、番組内での「三原じゅん子いじり」にネット上では大盛り上がりとなっている。

 本作は、昭和の体育教師・小川市郎(阿部)がタイムスリップした令和から昭和に帰還。スケバン娘・純子(河合優実)から38年後の未来に行った証拠を示すよう迫られ、「三原じゅん子が国会議員になってた」と回答すると、純子は「はい、嘘だねー!」とまったく信じず、「うちらの憧れ、アバズレの祖先、山田麗子だよ」「顔はやばいよ、ボディやんな! の山田麗子が政治家!? あり得ない!」と『3年B組金八先生』(同)ネタを畳みかける。直後には《1986年当時の常識や若者の感覚を忠実に再現しようとしたものです》とのお断りテロップが流れた。