さらにせいやは「鬼越さんのYouTube撮影、本社なんでいちばん襲撃しやすい…」とポスト。直接的な行為に及ぶ可能性を示唆している。

 12日、せいやは個人チャンネル「霜降り明星せいやのイニミニチャンネル」で「俺の言い方も終わってたけどね」としながらも、「やり合いますけどね、金さんとは」と改めて宣戦布告。この動画が必要以上に高画質だったこともあって、視聴者を震え上がらせている。

 しかし、これに黙っている鬼越ではない。

 13日には「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」で緊急動画を公開し、せいやにアンサーを送っている。

 冒頭から、今回のビーフの経緯を説明しながらも、イラ立ちを隠せない金ちゃん。相方の坂井良多は興味なさげにどこ吹く風で聞いていたが、せいやが、鬼越のYouTube収録の現場が「本社なんでいちばん襲撃しやすい」とポストしたことを聞くと、「たまによくわからないレンタルスペースのときもあるからな!」と激怒。「おまえら、気をつけろよ!」と霜降りを怒鳴りつけた。

 さらに、何度も粗品をイジっている鬼越に対して「鬼越は下にしかいかない」と批判したせいやの発言に対し、「俺は霜降りのほうが上だと思ってる」とし、自分たちのレギュラーは「BSよしもとの『チャリロト』しかない」という現実を突き付けている。