――アーツさんが審査員やヨーロッパ軍の監督を務めたこともあるBreakingDownからも、ATSUKI(ダンチメンあつき)選手、ハイメ選手、ヨーロッパ軍の一員であるジョナス・アドリアンス選手の3名が参戦しますね。それぞれの抜擢理由を教えてください。

アーツ ATSUKI選手は、僕がBreakingDownの審査員をしているときから目を付けていました。彼のファイトスタイルが好きなんですよ。日本の空手は極真会館や新極真会、極真館など複数の派閥に分かれているのが現状ですけど、外国人である僕がいつの日か、それらを一つにまとめたいという夢もあります。なので、ATSUKI選手のようなイキのいい空手家を見つけたら、今後も派閥を問わず声をかけていこうと考えています。ATSUKI選手の今回の対戦相手は、アマチュアキック全日本王者の棒田将光選手になります。

 ハイメ選手は攻撃的なファイトスタイルと、モチベーションが高い点が気に入りました。あと、個人的に性格が合うというのも大きいかな。僕のYouTubeに出てもらったこともありますしね。今回の対戦相手は、昨年KICKBOXING WORLD CUPのオープニングファイトで勝利を収めたアマチュアファイターの松田勇希選手になります。

 最後にジョナス選手ですが、彼はBreakingDownに出たときに、女性人気がとびきり高かったんですよ。なので、女性の集客効果を狙って選抜しました(笑)。というとルックスだけで選んだみたいですけど、そんなことはなく、彼はオランダで現役の警察官をしながら格闘技に対してもすごく前向きな姿勢を見せているので、日本で再びチャンスを与えたいと思いました。対戦相手は、アマチュアキック全日本準優勝の藤川達也選手です。