■タイミングが悪すぎる!

50代男性のBさんはタイミング悪くインターホンが鳴ってしまったといいます。

「インターホンが鳴ったんですけど、丁度トイレに行きたくて。タイミングが悪すぎる~! と思いながら、無視してトイレへ行ってしまったことがあります」

これは仕方のないことですね…。

■怒鳴りながら何度もドアを叩かれて…

30代女性のCさんは、恐ろしい経験をしたといいます。

「深夜1時くらいにアパートの玄関の鍵がガチャガチャって音をたてました。そのあとに5回ほど連続でインターホンを鳴らされ、『いるんだろ、開けろよ!』と怒鳴りながら何度もドアを叩かれました。

モニターで見てみたら、酔った雰囲気の男性がフラフラしながら立っていて、どうやら部屋を間違えているようでした。ずっと居ないフリをしていると、そのうち男性もいなくなったのですが、あまりにも怖い出来事でした」

想像しただけで恐ろしいですね。居留守を使ってやり過ごしたのは、賢明な判断だったと言えそうです。

「居留守」という言葉にあまりいいイメージはないかもしれませんが、居留守を使うことが必ずしも悪いとは言えないのかもしれません。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ