仲良しのママ友から駐車場貸してと言われ了承したが

数ヶ月が経ち、またママ友が「駐車場貸してー!」と連絡が来たため了承したのですが、その日また植木鉢が倒れていました。どうも彼女の車のスライドドアが開いた際に植木鉢に当たって倒れ、それを子どもが乗り降りする際に踏んだような感じでした。

2回目だったので彼女に「駐車場に駐車するときは、壁側の植木鉢がある方ギリギリに止めないで貰えない?多分だけどスライドドアがぶつかって植木鉢が倒れてしまっているみたいなの。」と伝えると「え?うちがやった証拠あるの?じゃぁいくら弁償したらいいの?」と言われびっくりしてしまいました。

私は「弁償して!」なんて言ってませんし、謝って欲しいだなんて思ってませんでした。「今まで通り使ってもらってもいいけど、こっち側には寄せないで」と伝えているだけなのに、これだけ仲良かったのに少し悲しい気持ちになりました。

後日、もううちの駐車場を使うこともなく連絡もなくなり、ママ友解消ということになったのかなという感じです。

(30代・女性)

今回は、厄介なママ友のエピソードについてまとめました。
あなたの周りにどんな人がいるか考えてみてくださいね。

文・fuelle編集部