◆キャンプにパンプスを履いてくる

 そんな中、久しぶりのキャンプが開催されることとなったそう。佐智子さんは家が近いので、途中K子さんを車で拾っていくことになりました。少し早めにK子さんの家に到着した佐智子さんは家の前で待っていると、彼女はハイブランドのパンプスで現れたといいます。

「思わず車から出て、そんな靴ではダメだからスニーカーに履き替えてくるように指示を出したんです。『かわいくってお気に入りだから選んだんですぅ』と説明してきましたが全面却下しました」

キャンプにパンプスをはいてくる
 その後は特に会話もなく現地に到着した佐智子さんとK子さん。すでに同僚男性たちは到着済みだったそうです。急いで荷物などを運び入れ、佐智子さんも設営などに取り掛かることにしました。ところが、そんな重労働をしている佐智子さんの横でK子さんはなんと男性陣と自撮りをし始めたそうです。

◆包丁で手を切ってしまう

「さすがに見かねて、K子さんに持ってきた野菜のカットを依頼したんです。そうしたら、しばらくすると悲鳴が聞こえてきたんです」

包丁で手を切ってしまう
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 驚いてその方向を振り向くと、K子さんが包丁で指を切っていたそうです。それを見つけた男性陣が、ここぞとばかりに救急箱を持ってきて応急処置を開始しはじめたそうです。

「作業は滞るし人手も減るしでさんざんでした。結局設営のあと、私が食事の準備を一人でするはめになったんです」