私をブチ切れさせたママ友の行動

でも、それからしばらくして、私をブチ切れにさせる事件がありました。
土曜の朝、ピンポンとなり玄関を開けるとママ友の子供が一人で立っていました。

「どうしたの?ママは?」と聞くと「お仕事」と何だか体調が悪そうです。すぐにママ友に連絡したら「ごめん!急に仕事になっちゃって!今日と明日まで面倒見て!…あと申し訳ないんだけど、〇〇ちゃんインフルだから薬飲ませてあげて。熱もあって大人しいから寝てるだけで迷惑にはならないはずだから!」と言いました。

そこで完全に私の堪忍袋の緒が切れ、「そんな子をうちに預ける?インフルの子を何も言わずに外に置いていく?…もう児童相談所なり警察なり相談します!」とだけ言いきりました。
その後私は児童相談所に事の経緯を相談したら、ママ友の旦那さんがすぐに子供を迎えにきてくれました。

結局ママ友は不倫していてパートなんてしておらず、全部知った旦那に離婚を言い渡され子供も旦那さんが引き取ることになりました。

(40代・女性)

今回は、厄介なママ友のエピソードについてまとめました。
あなたの周りにどんな人がいるか考えてみてくださいね。

文・fuelle編集部