◆突然警察が来訪…その時の心境は

かさいあみさんインタビュー
画像:本人提供
――警察の来訪は本当に突然だったそうですね。その時の率直な心境は?

「家の中を隠すすべがなかったので、とにかくものすごく焦りました。ワンルームに5、6人の警察官が入ってきて、全く片付いていない部屋の中を捜索し始めるんですよ。

 目的は動画に出演した際の契約書。そんなもの、もうその部屋には無かったんですが、それでも彼らも仕事として探さなきゃいけないから……」

――あらゆるオタクグッズや同人誌などが警察の目に根こそぎ晒(さら)されてしまった、と。

「生き地獄ですよ。カッチカチの30代半ばのお兄さんたちが、同人誌係とコミック係に別れて、真剣にチェックしていくとか……マジでやめて欲しかった!

 特に私はけっこう性癖がねじ曲がっていたし、性描写が過激な作品ばかり好んでいたのも合間ってキツかったですね。ポップなBLじゃないんですもん。

 1ページ目からもうドロドロに絡んでて…みたいな内容ばっかり。『こういうのが好きなんですか?』って聞かれた時には、これは言葉責めだなって思いました(笑)」

――オタク女子にとっては最強の羞恥プレイですね!