◆気遣いでコンビニスイーツを買ってきてくれる夫

ケーキを食べる女性
 茜さんたちは2年前、マッチングアプリで出会い、結婚。「細身の女性が好き」と言う夫から、ずっと愛され続けたい……。そう思い、茜さんは結婚後も筋トレや食事制限などを自分に課し、体型維持を心がけてきました。

 俊哉さんが仕事帰りにスイーツを買ってくるようになったのは、結婚して1年ほどが経った頃。当時、茜さんは仕事が上手くいかず、職場での人間関係にもイライラしていました。

 そんな茜さんを気遣い、俊哉さんは「たまには甘いものでも食べて、元気になりなよ」とコンビニスイーツを買ってきてくれたのです。

「その時は、すごく嬉しかったです。夫の温かい気持ちが染みて、また頑張ろうって思えました」

 嬉しかった茜さんは満面の笑みで、俊哉さんに「ありがとう」とお礼。しかし、これを機に、茜さんのスイーツ地獄な日々は幕開けたのです。