◆「事業のためにお金が必要」と金を無心される

 同棲がスタートしてから、お金の無心が始まったと話すみねおかさん。

「お恥ずかしい話ですが、『事業のためにお金が必要』ということで数十万を定期的に貸していました。また、『借金返済のために新しいビジネスを始めることになった』ということで元手としてお金を貸してほしいと言われたことも。その新しいビジネスもグレーな内容で不信感は大きかったです。ただ、結婚についてもいろいろ話しており、『彼にはちゃんとお金を稼げるようになってほしい』ということでお金を貸すこともありました」

お金を持つ人
写真はイメージです
 ところで実際にそのお金は元彼のビジネスに使われたのか、その使い道については「正直知りません。今となってはどこからどこからまでが嘘なのか全くわからないんです。2人の生活費や家賃も払わない中で、LINEを見た際にやり取りしていた女性にはお金を使っていた可能性が高く、とても辛い気持ちになりました」と苦しい表情を見せた。