◆バーベキューにスカートとパンプスで行くと…

BBQ
 アユさんは、友人から聞いたシェアハウスの生活が羨ましかったと言います。

「友人が住んでいるシェアハウスは、12人ほど住んでいる大規模なシェアハウスで、顔見知り程度から、一緒に出掛けたりするようなルームメイトまでいるみたいでした。学生の頃のようなワイワイ、ガヤガヤした空間が懐かしくて、一緒に遊んでみたかったんです」

 バーベキューは、都下のバーベキュー会場で行われたと言います。駅からはバスで行くことができたと言いますが、アユさんはバーベキューには不似合いな格好で行ってしまったというのです。

「スカートだから、足元もスニーカーではなくローヒールのパンプスで行きました。手ぶらでいいバーベキューだと聞いていたので、普段の格好で大丈夫だと思ったんです。

 そうしたら、気になっていた男性から『その格好だと汚れたら大変だし、動きづらくない?』って言われてしまったんですよね…。シェアハウスの住人たちは、買い出しや準備もあったので車で相乗りでやってくるし、すでに仲が良い雰囲気でした」