◆友人のシェアハウスメンバーに気になる人が…

 去年の夏、アユさん(仮名・26歳)はシェアハウスに住んでいる友人の紹介で、男女複数でのバーベキューをすることになったといいます。

「コロナ禍だったので新しい出会いもなく、マッチングアプリを試したりもしていたのですが、付き合いたいと思うような相手と出会えずにいたんです。そんなときに、『久しぶりにバーべキューしたい』という話をしたら、シェアハウスに住んでいる友人から、『今度、シェアハウスのメンバーでバーベキューをするから来る?』と誘ってもらえたんです」

 実は、アユさんは友人から事前に見せて貰っていた画像で気になる男性がいました。

「友人はマンションのワンフロアをぶち抜いて作った形のシェアハウスに、男女で住んでいたんです。意外にも住人は女性のほうが多かったみたい。だから張り切って、普段はあまり穿きなれていないフレアスカートをはいていきました」