■「逆に考えて」警察の対応が話題に

続いて「君がここまでする必要は本来必要のないことだよ。けれど、今後の人生で全てを捧げてもいいと思える人がまた現れるかもしれない。そう思えば、今ここで諦めてもいいじゃない」となだめた他「結婚して夫になった人にこっぴどく振られたり、トラブルになったりしなくて良かったって考えてみるのはどう?」と、Cさんが落ち着くようアドバイスを送ったのだそう。

Cさんを送り出す際には「もう彼の連絡先はブロックして削除! しばらくは休みの日に色んな所に出かけたりして、変な気をおこさないように」と伝えたといいます。

■「身に染みる~」と反響

一連の流れが現地メディアに取り上げられた所、ネットからは「お巡りさん、いい人」「この子も泣いて通報する前に彼氏をぶん殴ってスッキリすればよかったのにな」「お巡りさんの言葉が身に染みる~ 私も結婚適齢期に大恋愛して振られたけど、年とれば笑い話よ」といった意見や教官の声が続出。

同時に「警察も大変だあ」「すごくいい話だけど、警察の仕事か…?これ」「別れたぐらいで通報しちゃうあたりお察し…」など、厳しい意見も飛び出し、賛否が沸き起こっています。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ