「どうしても別れたくない…」程の大恋愛。大好きだった恋人が自分の傍から離れた事実を受け入れられず、思わず警察に通報してしまったという女性が、近日中国で話題になっています。

■「復縁できるように手伝って!」と警察にお願い

中国ネットメディアの報道によると、痴情のもつれで警察のお世話になったのは浙江(せっこう)省に住む20代の女性・Cさん。

Cさんはつい最近付き合って6年の彼氏に別れを告げられ、なんと傷心のあまり「私の隣からいなくなってしまった彼氏を探してほしい。ヨリを戻す手伝いをしてくれませんか」と警察に通報したのだそうです。

■諦めない女性に対し…

思いもよらぬ「通報」を受けた警察はひとまず「もう別れようって言われたのなら、それを受け入れて前に進むべきじゃないの?」とCさんを説得しようとしましたが、彼女はそれでも「どうして彼に別れようと言われたのかわからない。お願いします。彼を探し出して、一緒に説得してください!」と諦めません。

しばらくCさんの泣き言を聞いていた警察は「そんなに君を泣かせるような男を説得して、無理やりヨリを戻して何になるっていうの? ここはスッパリ諦めたほうがいいと思う」と真剣な表情で伝えたと言います。