③言われないとやらない

「職場の後輩は普段からやる気のない子なんですけど、仕事が本当に忙しくて全員で協力しなくては終わらない量だった日は、勤務態度のひどさに呆れて言葉が出なかったことがあります。

その日、他の人はやったことのない仕事でも周囲に確認しながらなんとか進めていたのに、後輩はひとりでボーッとしていた。指示を出したら、『やったことないので無理です』と一言!

イレギュラーな仕事でマニュアルがないことも不満だったのか、『マニュアルがないのはあり得ないですよね』と不満そうでした。一緒に働くメンバーとして、本当にやりにくい子が入ってきてしまった…と、毎日ストレスです」(20代・女性)

働き方が合わない人に時間を使うのも、自分が疲れてしまいますよね。

無理のない範囲で指摘しても改善されないなら、上司や先輩などに指導を任せて、自分はスルーするのも賢い選択なのかもしれません。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ