◆よその女性との「エロいやりとり」

 4年前、夫が20代の若い女性とメッセージのやりとりをしていることが発覚。まだ会ったことはないようだったが、内容的にはかなりエロいやりとりだった。パソコンを閉じずに夫が出かけてしまったので、娘が見つけてイツコさんに知らせたのだという。

パソコンで秘密のやりとり
「うちの娘はどこか達観しているというか……。『まだ会ってはいないようだけど、おかあさん、気をつけたほうがいいよ。とっちめてやらないと』って冷静に言っていました(笑)」

 そのときは結局、娘が父親を問いつめ、家族の前で父親は母親に土下座することとなったそうだ。

「ただ、娘の言うとおりエスカレートはしていったようですね」

 もともと明るくてモテる男性ではあったらしい。イツコさんが写真を見せてくれたが、こんな明るい笑顔を見せられたら女性は惹きつけられるだろうというくらいステキな笑顔だ。そう言うと、「そうですかねえ」とイツコさんは不審そうな表情になる。身内と他人とでは印象が違うのはやむを得ない。