イケメンなのにモテないとお悩みの男性は、その理由や原因を考えてみたことがありますか?モテる・モテないは、外見がすべてではありません。イケメンと言われながらもなぜかモテない人は、一度しっかりと自分自身を見つめ直して見ましょう。

イケメンなのにモテないのはナゼ?

イケメンなのにモテない理由・原因|モテるイケメンになるために必要なことを伝授
(画像=pixabay Photo byStockSnap、『lovely』より引用)

「イケメンなのにモテないなんてありえない」と思う人はたくさんいるでしょう。イケメンだけに謙遜や嫌みと思われて他の人に相談しづらいので、あまり表立って「モテない」と言えないだけで、案外多いものです。

イケメンは減点方式になりがち

イケメンはもともとの見た目の評価が高いため、性格など他の部分がイマイチだと、大きなマイナスになってしまいます。

真っ先に外見から判断されてしまうため、深く知られれば知られるほど、ちょっとしたことで減点に…。百点からどんどん減点されていってしまうと、結果的にフツメンより低くなることも多いのです。

「モテないイケメンVSモテるフツメン」どちらが人気?

イケメンなのにモテない理由・原因|モテるイケメンになるために必要なことを伝授
(画像=『lovely』より引用)

モテないイケメンとモテるフツメンとでは、どちらが女性に人気だと思いますか?とある調査では、モテないイケメンよりもモテるフツメンの方がリードする結果になりました。フツメンが支持されるなんて、驚きますよね。

モテないイケメン派

モテないイケメン派の女性の意見を聞くと、「モテるモテないに関わらずイケメンが好きだから」という外見重視のものもあれば、「イケメンでもモテないなら浮気の心配がないから」とモテないことに重点を置くものもありました。

女性なら、一度はイケメンと付き合ってみたいと思うものです。モテないイケメンなら、その願いを叶えやすいかもしれませんね。

モテるフツメン派

モテるフツメン派の女性からは、「フツメンでもモテるなら、性格が良いはずだから」という内面重視の意見や、「モテるなら、話していて楽しいはずだから」と付き合ってからの日々を見据えている意見がありました。

また、「イケメンなのにモテないということは、何かしら問題がありそうだから」という核心を突いた意見もありました。