◆“ごっつ”で習得したお笑いマナー

『ダウンタウンのごっつええ感じ完全大図鑑』(扶桑社)
『ダウンタウンのごっつええ感じ完全大図鑑』(扶桑社)
 そんな時代について、『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京・2023年10月19日放送回)にゲスト出演した篠原が言及した。

『ごっつええ感じ』に対して、「私はお笑いの世界に入るために芸能界に入ったのではなく歌がやりたくて」と語りつつ、「ハリセンのやり方だったりとか、つっこまれるのがステータス的な。そういうところから1つ1つ覚えていって」とも。

 お笑いに関して右も左もわからなかった篠原が、ダウンタウンからの洗礼によって、篠原ははからずもお笑いマナーを修得したというわけか。

 現在放送されているドラマ『イップス』で、W主演のバカリズムとの相当なデコボコ・コンビを活き活きと演じているのは、そもそも篠原とお笑いの相性が良かったからかもしれない。バカリズムとの掛け合いによって、コントっぽいドラマとして楽しめる。