霜降り明星・粗品らの「おもんない」発言でYouTuberが反論! “プチ論争”へ

しいちゃん 4月12日放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)では、霜降り明星の粗品が「YouTuberおもんないっすよね?」とトーク。粗品は「芸人至上主義」で、「芸人やのに『YouTuberおもろい』って言ってるやつ、めっちゃ嫌い」と語ってた。千鳥・ノブも「オープニングトークとかも、おもしろくはない」と言い、千鳥・大悟は、「息子が見てて『パパおもろいねん』言うて、何人か組のやつのを見て『おもんない、こんなもん。笑うな』って言うたことある」とも告白。それでも食い下がる息子に、「こんなもん、パパになれんかったやつらの集まりや」とも言い放ったらしいよ。

編集G へ~、強気だねぇ。

しいちゃん 大悟は、YouTuberの中にもおもしろい人はいるとしつつ、自分たちは若い頃、お笑いライブで自分たちに興味がない人のことも笑わせていたけど、YouTuberは自分たち目当ての人を笑わせにいっているため、「笑かし方の戦い方が違うというか。それを見ているやつらからしたらおもろいんやろうけど、わしらから見たら、それは別におもろはないわなっていう」とも持論を語ってた。

編集G どうやらこれらの発言に、ヴァンビらYouTuberたちが反論したりしてプチ論争になっているようだね。笑いのプロである芸人から見て、YouTuberがおもしろくないのは当たり前だと思うんだけど。それこそ、主戦場が違うんだから、そこまで敵視する必要もないし、比べるのはナンセンスだしズレてるような。 逆に粗品たちは意識しすぎな気もする(笑)。何年も前から同じようなことを主張する芸人がいるけど、両者が歩み寄る時代はまだまだ先になりそうだね。