普段持ち歩いているカバン、なるべく持ち物を少なくしようとする人もいれば、心配性であれこれ一式持ち歩く…という人もいるでしょう。

以前、タレントの王林さんは「人のカバンの大きさ」を見て個人的に思うことを明かし、話題になったことがありました。

■「要領が悪い人なのかな」と思うカバン

注目を集めたのは、今年2月放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、王林さんが出演した際の一幕。

王林さんは個人的に「カバンが大きい人は、いい加減な人だなって思うようにしています」と切り出し、「カバンの中身は、頭の中だと思っているから。カバンがでっかい人って、何か要領が悪い人なのかなって思って」と持論を展開しました。

■王林が思う「信頼できる人のカバン」

そのため、王林さんは「カバンが小さい人を信用するようにしている」と話し、実例として「叶姉妹さんはすごく(カバンが)小さい」とも挙げ、スタジオの笑いを誘います。

王林さん的には、一般的な手持ちカバンくらいの大きさから気になってしまうそうで、カバンが大きい人は「(マウスウォッシュなども)そいう人ってでっかいサイズを持ち歩いてるから、軽くしようっていう余裕がない人、不器用な人なのかな? って思って信用できない」ともコメント。

しかしその一方で、王林さん自身はかなり大きめのカバンを持ち歩いているとも明かし、スタジオは再び爆笑に包まれていました。