有吉弘行、「お前ら言ってんじゃねえか」! テレビ番組に「ルッキズム」と不満漏らす

しいちゃん 有吉弘行は3月17日、パーソナリティーを務めるラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、同15日に元卓球日本代表の福原愛が会見を開き、長男の親権をめぐりトラブルになっていた元夫・江宏傑氏と和解したことに言及し、「どのテレビもさ『福原愛さんの顔が変わった』ってすごいやってるんだけど、なんかねデリケートだから」と発言。アシスタントを務めるアルコ&ピースの平子祐希が「ルッキズムだなんだって言うけど、結構言っちゃってる。あれ、ダメじゃないすか?」と言うと、「俺らだけダメ。俺らがなんか言ったら『お笑い芸人の人、ルッキズム古いですよね。遅れてますよね』とか言うわりに、お前ら言ってんじゃねえか。ひどい話」と不満を漏らしてた。

編集G まぁ、有吉って毒舌が売りの人だし、このラジオもボヤきが聞きどころみたいなところあるから、サービストークもあるんじゃない? 「俺らだけダメで」という発言には、何がNGなのか本質をまったく理解していないことが露呈しているような気もするけど……。っていうか、今回名前の挙がった芸人全員、40歳以上なんだけど! その事実が代謝の悪いテレビ業界を物語っているようだよ。