②家にはない機能だったため

「家のトイレには、ウォシュレットの機能がついていません。そのためかある日ふと、『ウォシュレットって、どんな使い心地なのだろう?』と思ったときがありました。

そこでデパートのトイレを利用したときに、興味本位でウォシュレットのボタンを押してみたんです。少しくすぐったい感覚がしましたが、便利であることはわかりました。

ただそれからも、ほとんど使っていませんが…」(20代・女性)

③間違ってボタンを押した

「トイレを少し我慢していたので、急いで公衆トイレの個室に入って便器に座りました。そのときに体のどこかで触ってしまったのか、勢いよくウォシュレットが飛び出てきたんです。

なにもしていないのにいきなりおしりを洗浄されて、私はびっくりしてしまいました。外出先でウォシュレットを使うことはほとんどないために、違和感があったのも覚えています」(20代・女性)

神経質な性格の人のなかには、あまり公衆トイレのウォシュレットを使いたくないと思う人もいるのかもしれませんね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ