春は出会いの季節。大人になると、友人を作る機会も少なくなるもの…。だからたまに気の合う人と知り合うと、とても嬉しいんですよね。

しかし、実は相手が重要なことを隠していたとしたら…?

◆デッサン教室で知り合った女性

デッサン
写真はイメージ(以下同じ)
半年ほど前から週末にデッサン教室に通っているサキさん(仮名・30歳)。サキさんは小柄で小動物をイメージさせる可愛らしい女性で、普段は外資系の企業で働いています。最近は数年ぶりにできた彼氏とも順調で、色々なことが軌道に乗っているんだとか。

「昔、美術部だったこともあって、たまに絵を描きたくなるんです。デッサンみたいに無心で行うものが好きなんです」

しばらくして、サキさんと歳が近そうな女性が教室に入会してきました。