その姿に親近感を覚えるファンが続出し、「春奈さんの別の一面発見。いつもキラキラしている春奈さんからは、想像つかないですね」「気取ってなくてすごく良い」「立ち食いそば、安くておいしいですよね」といった好意的なコメントが寄せられていた。
しかし、実はこの店は、2021年12月に京都・清水五条にオープンした比較的新しい店。古民家を改装した店内には、陶芸家・橋本知成氏が手掛けるアート作品が立ち食いカウンターとして設置されており、おしゃれなアート空間でおいしいおそばを食べられることを売りにしている話題のハイブリッド店だ。
「来店した川口が何を注文したかは不明ですが、人気メニューの『名物!肉そば温泉玉子』は1,200円。ほかに、ムール貝とクレソンを乗せたそばなどといったおしゃれなメニューもあり、若い女性客も多いとか。一般的な立ち食いそば屋とは似て非なる店であり、ここを選ぶとは“さすが芸能人”といった印象。ただ、多くの川口ファンは写真の印象から古びたそば屋と勘違いし、親近感を覚えたようですね」(同)
そば屋の写真がファンに“誤解”を与えたことも含め、自己プロデュース力に長けているといえる川口。高級腕時計の騒動を教訓に、今後、さらに庶民派キャラに磨きをかけそうだ。