◆“なんか気になる”くらいで整形する必要はない

――美容整形を受ける前の自分や、これから美容整形を受ける人に伝えたいことはありますか?

美容整形ちゃん:私が整形を始めた頃に比べると、そこまでコンプレックスではなくても整形をして、その結果「前のほうがよかった」と言っている方が増えた気がしています。

それに対して私は「前の方がよかったと思うような顔をしているならやらなくていい」と思っているんですよね。

美容整形ちゃん
リスクや不安についてもYouTubeで配信
――なぜでしょう?

美容整形ちゃん:すごくコンプレックスが強いとか、自分の理想を極めたいとか、そういう人じゃないのであればやらない方がいいし、もったいない気がするんです。

すごく悩んでいて「絶対にやりたい」という意思がある人はやった方がいいと思いますが“なんか気になる”くらいで「どっちにしようかな?」と思ってるひとは、わざわざお金かけてやらなくていいんじゃない?って思いますね。