◆すべては自分のため!短期間だけ結婚したい自己中男

 実際に本人に「なぜ急に心境の変化があったのか」とたずねたところ、斜め上すぎる答えが返ってきました。

「結婚したいのは本当ですよ。でもね、ぶっちゃけ“数か月”でいい」

 実は社内の昇進や世間体などを考えると、「いつまでも独身でいる男」はあまりいい目では見られないそうです。そのためにも、結婚をしたいと。……もうどこまで自分勝手なのかという印象ですが、さらに彼は上をいきます。

婚活男性
「周りからの印象を上げるためだけの理由なので、たとえ結婚しても何年も何十年も誰かと連れ添うとはまったく考えていないんですよ。こっちは評判を上げたいだけなのに、嫁や子ども、ひいては相手の両親まで面倒を見続けたら、その方が圧倒的にコスパが悪いじゃないですか。

 一応自分なりに、貴重な休日を使って婚活イベントやパーティー、結婚相談所にも行ってみたんですが、素人の女性と恋愛する気はないんですよね。また、ゆっくり時間をかけて関係性を築いたり、相性を確かめ合う時間もかけたくない。そんなの、時間がもったいないじゃないですか」

  なんでも、「僕の希望としては、コストを最小限に抑えて目的を達成させるために、サクッと半年くらいで別居、離婚ができたらベスト」とか。