◆なにか恨みでも?女性への偏見のカタマリ

 経済的にも時間も、家事や育児に追われる同年代の友人の話を聞くたび、平然と「結婚は男の墓場」「一生嫁や子どもに縛られるより、自分の人生を自由気ままに楽しみたい」と言ってのけるようなかなりの強者です。

 さらに、休日は何時間もネットサーフィンをするのが趣味で、その影響か女性に対してもかなりの偏見を持っているようです。

「結婚したら男はATM代わりにされる」「女性は寄生できる男なら誰でもいいと思ってる」など、痛いくらいこじらせた女性のイメージを持っていました。

 思わず脳天にチョップを喰らわせたくもなりますが、これほどまでに女性や結婚に対して悪いイメージを持っているにもかかわらず、35歳を過ぎたあたりから急に結婚を意識し始めたとか……。

「今は結婚したいんですよ。切実に」と語る横溝さん。

 一体彼にどんな心境の変化があったのでしょう。